ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後533日(生後17ヶ月3週目)

長女の定期身体測定結果生後533日(生後17ヶ月3週目)

                                     



先日長女の定期身体測定を行いました。


生後17ヶ月3週(生後533日)

身長 79.5 cm
体重 8.9 kg
足  12.5 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後512日(生後16ヶ月5週目)

先週は

身長 79.5 cm
体重 8.9 kg
足 12.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 0 cm
体重 + 0 kg
足 +0 cm

ですね。

最近長女は炭水化物が大好きで、ご飯・うどん・パスタなどもりもり食べます。

特に麺類が好きなのですが、子どもって麺類好きな子が多い気がします。

長男もそうだったけど、長男も周りの子もそうだったし、ネットとかでも子どもは麺類が好きみたいなのをよく見かけます。

なんで子どもって麺類が好きなんだろう??

確かに美味しいけれど。

あのちゅるってするのが好きなのかしら??

ちなみに、そんな成長曲線はこんな感じです。





長女の身長が伸びてきているおかげで、最近長女が棚の上まで手が届くようになったり、

足が長くなったおかげて、大人用のイスのような高いところにも登れるようになったり、

大きくなるのはいいことですが、物を置くのに安全な場所がなくなってきておりちょっと困ってもいます。

ちょっと前まではソファーにすら登れなかったのに、凄いなぁ。

今なんてソファーに秒で登って、そのソファーから下のクッションにジャンプで飛び降りますからね。

運動神経良さそうだけど、お転婆すぎますかね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!