ミイの日々 1歳5ヶ月お辞儀ができるようになりました

1歳5ヶ月お辞儀ができるようになりました


1歳5ヶ月の長女がお辞儀を覚えました!!

~朝起きた時~

私「長女おはよー」

長女「あーあー(ペコリ)」

何これ超可愛いんですけど!!

~長女が何かもらった時

私「長女ありがとうは??」

長女「うー(ペコリ)」

私(偉ーい!!!可愛い!!)

長女が義父とお散歩に行く時

私「長女いってらっしゃい」

長女「あー(手をバイバイ)」

~ご飯を食べる前

私「長女イスに座って?」

長女「えぃ!!(イスにちょこん)」

え?お辞儀は充分、それはもうとっても可愛いんですけど

それよりも・・・もう長女言葉わかってない??

これもうこっちの言ってること完全にわかってるよね!!

全然喋らないけど、わかってるよね、これもう。

もうここまでくれば喋りだすのも時間の問題でしょこれ?

そういえば、長男ってあんまりお辞儀できなかったんですよね。

お辞儀もそうだけど、オムツがぬれた時にオムツを叩いたり、お腹が空いたらお腹を叩いたり、興味があるほうに向かって指差ししたり

そういうボディーランゲージって言うんですか??

そう言うのがあまりなかったなぁと思います。

長女はその逆で、しゃべりこそりないものの身体で表現してくれるからなんとなく伝わるんですよね。

それで周りが理解してくれるから、言葉を覚えなくてもいいやってなってるのかな??

まぁ、言葉はもう少し待ってみるとして

このぺこりって感じのお辞儀が本当に可愛くて癒されるんですよね~


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!