ミイの日々 1歳5ヶ月音楽に合わせて身体を動かすように!

1歳5ヶ月音楽に合わせて身体を動かすように!

 


1歳5ヶ月の長女が音楽に合わせて身体を動かすことを習得しました!!

音楽に合わせて身体を動かすと言っても、ただ横揺れしているだけなんですが

かかか可愛い!!

親ばかわっしょいな私としては何をしても可愛いのです。

ちょっとその横揺れダンスを見てください!!

これね、今おかあさんといっしょでやってますけど、結構どんな曲を流してもやります。

アンパンマンやドラえもんはもちろんのこと、

なんとレッドホットチリペッパーズの曲でもやってました。笑

ちなみにお気に入りは、

星野源さんのドラえもんのオープニング曲で、

いつもは横揺れだけなんですけれど、ドラえもんのとくだけは手もつけてくれるんです。

その手も使ってるときのダンスを撮影したいんですけれど、ビデオをまわすとやめちゃうんですよね。

恥ずかしいのかな??

ってか恥ずかしいって感情ってもうあるのかな??

ちなみに3歳の長男にはもう完全に恥ずかしいって感情があります。

最近運動会の練習でお遊戯をやっているらしいので、

長男にやって見せてよーと言うと、私と2人きりのときはこうやってやるんだよ、こうやってこうやってこうやってーと教えてくれるのですが、

大人が2人以上いるとやってくれません。

恥ずかしいからヤダと本人がそういってました。

長女も長男もダンスが好きみたいだし、ダンス習わせたいんですよね。

子どもの習い事を3歳から始めた方が良い理由

ダンスは早く習わせたいのですが、今はまだコロナが終息してからかなぁ?と思っています。

子どものダンスって癒されますよね~可愛いなぁ。

一生懸命なところがいいのかな??


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!