ミイの日々 ひがしまるうどんCM大ファンの長男のためにキャラどんぶり当選をめざす!

ひがしまるうどんCM大ファンの長男のためにキャラどんぶり当選をめざす!

 


皆さんはひがしまるうどんスープを知っていますでしょうか?

↑これんなんですけど、

最近CMがやっているので知名度があがってきているのではないかと思います。

長男はこのひがしまるうどんスープのCMで流れている歌が大好きでエンドレスリピートしてくるのです。

普通に歌うだけでなく、一番ピーク時は日常会話もひがしまるのメロディで言ってきたこともあります。

そんなひがしまるのCM大好きっ子なので、CMを見ているうちに出てくるキャラクターたちの踊りのモノマネもするようになりました。

そんなにひがしまるが大好きなのかぁーと思っていたらなんと!!!

キャンペーンがはじまったのです!!

ひがしまるうどんスープのバーコード2枚で応募ができるのですが、

Aコースひがしまる商品詰め合わせ…1,500名

Bコースキャラクターどんぶりペアセット…1,500名

の合計3,000名様にプレゼントというとても当選者数の多いキャンペーンです。

狙いはもちろん、Bコース!!

長男の大好きなひがしまるうどんのキャラクターたちが描いてあるどんぶりセットです。

このキャラ愛嬌があるって言うか、なんか憎めない可愛さのあるキャラクターなんですよね。

Bコースは1,500名で、応募締め切りは10月31日、11月30日、翌年1月31日の3回!

各回500名当選です。

チャンスは3回かぁー、ってまずはひがしまるうどんスープ買わなきゃなんですけど

ひがしまるうどんスープって一箱に20パックくらい入ってるんですよね。

ありがたいことですが、多くない?

バーコード2枚必要ってことは、40パックでしょ?

義父、義母、主人、私、長男と長女で1袋と考えると、1回の食事で5袋消費したとして

40÷5=で8回うどん食べるってことでしょ?

そんなにうどんって食べなくない?

香川県人ならまだしも、関東人だしなぁ。

ってかね、香川県人は週に3.4回うどん食べるんですって!!ほんとかな??うどんは美味しいけど私はそんなに頻繁には食べられないかも…。

そういえば、香川県って県民の糖尿病患者数ワースト3位なんですって。

糖尿病は炭水化物の取りすぎや早食いをする生活習慣でよりなりやすくなるらしいのですが、

香川県民のうどん好きの県民性が影響しているみたいなんです。

本当にうどん好きなんですね。

さて、話を戻しますが私は香川県人じゃないのでそんなに頻繁にうどんを食べないからなぁと思っていましたが、ひがしまるのうどんスープってうどん以外にも使えるんですって!

これは、長男のおかげで知ったのですが、

このヒガシマルうどんスープの歌は

きつね、たぬき、てんぷら、つきみとどんなうどんにも合うスープですよ?と言う意味だと思うのですが、色々なうどんの種類を歌っています。

そしてこの歌には続きがあって、

だしまき、浅漬け、チャーハン、パスタ、おでん、炊き込みご飯、茶碗蒸し、おなべとうどん以外の料理にも使えることを教えてくれているのです。

うどん以外にもこれだけ幅広く使えるのであればバーコード2枚いけそうですね!!

長男のために頑張ってヒガシマルキャラどんぶり当てるぞ~!!



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!