ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後484日(生後16ヶ月1週目)

長女の定期身体測定結果生後484日(生後16ヶ月1週目)

                               



先日長女の定期身体測定を行いました。


生後16ヶ月1週(生後484日)

身長 78.5 cm
体重 8.7 kg
足  12 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後470日(生後15ヶ月4週目)

先週は

身長 78 cm
体重 8.6 kg
足 12 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 0.5 cm
体重 +0.1 kg
足 +0 cm

ですね。

やってしまいました・・・先週身体測定するのを忘れてしまいました。

そのため、2週あいたからか身長も体重もぐんぐん成長はしていますが・・・。

これからはもう2週間に1回にしようかな、1歳過ぎると毎週成長するわけじゃないですし。

でももう少し続けた方が良いかなぁ、なんか長男の赤ちゃんの時と比べて長女の赤ちゃんの写真や動画が少なくて・・・。

もっと沢山とってあげないと大切な成長を見逃してしまいますよね。

ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。




そういえば、長女は言葉はまだ話せないのですが怒っているときに怒っている声を出すようになりました。

喋れなくても怒っているって伝わるのって凄いなぁ。

赤ちゃんだけではなく言葉が話せなくても喜怒哀楽の表現は全世界共通なんですね。

なんだかそれって不思議な感じ。

沢山笑って明るく元気な女の子になってね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!