ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後470日(生後15ヶ月4週目)

長女の定期身体測定結果生後470日(生後15ヶ月4週目)

                              



先日長女の定期身体測定を行いました。


生後15ヶ月4週(生後470日)

身長 78 cm
体重 8.6 kg
足  12 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後449日(生後15ヶ月1週目)

先週は

身長 77 cm
体重 8.4 kg
足 12 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 1 cm
体重 +0.1 kg
足 +0 cm

ですね。

やってしまいました・・・先週身体測定するのを忘れてしまいました。

そのため、2週あいたからか身長も体重もぐんぐん成長はしていますが・・・。

身長体重は順調に成長していますが、言葉があまりでないんだよなぁ。

以前ママって言ってくれたと思ったけど、その後続かないし。

私が仕事で日中いないから仕方ないのかなぁ??

ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。








そういえば、最近ご飯を少し食べるようになってきたんですよね。

前はほとんど何も食べてくれなくて、ほぼほぼミルクが主食って感じでした。

でも最近うどんを食べてくれるようになったのですが、あ!うどんなら食べてくれるって思ったのもつかのまご飯も食べるようになってきました。

野菜も大好きだし、唯一どうしても食べてくれないのは果物です。

長男は果物という果物全て大好きなのですが、長女は全くダメ。

食わず嫌いかな?でも果物好きになったら好きになったで兄妹喧嘩が勃発しそうですよね。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!