ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後456日(生後15ヶ月2週目)

長女の定期身体測定結果生後456日(生後15ヶ月2週目)

                             




先日長女の定期身体測定を行いました。


生後15ヶ月2週(生後456日)

身長 77 cm
体重 8.5 kg
足  12 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後449日(生後15ヶ月1週目)

先週は

身長 76 cm
体重 8.4 kg
足 11.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 1 cm
体重 +0.1 kg
足 +0 cm

ですね。

身長も体重も少し成長しました。

夏ばて?なのか最近全然ご飯を食べてくれません。

1食分を1日で食べる感じです、それなのに身長も体重も増えているから不思議?

まぁ、大きくなるのにこしたことはないので良いのですが。

ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。






さて、身体はどんどん大きくなっている長女ですが、もう1歳3ヶ月だというのにしゃべりません。

一時期、単語を言ったかな??って時期はあったのにその後消失。

今となっては空耳で、最初から言えてなかったのかな。。。?って感じです。

ちょっと遅いよなぁ、しゃべるの。

女の子だし、兄妹もいるのになかなか言葉がでません。

指差しだってよくやってるのになぁ。

ママも言ってくれないし・・・早くしゃべれるようにならないかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!