ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後449日(生後15ヶ月1週目)

長女の定期身体測定結果生後449日(生後15ヶ月1週目)

                            





先日長女の定期身体測定を行いました。


生後15ヶ月1週(生後449日)

身長 76 cm
体重 8.4 kg
足  12 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後442日(生後14ヶ月4週目)

先週は

身長 75.5 cm
体重 8.3 kg
足 11.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 0.5 cm
体重 +0.1 kg
足 +0 cm

ですね。

身長も体重も少し成長したのですが、何より違うのは

髪の毛!!!前髪が目にかかるくらい長くなってきていたので、ついに初カットをしたのです。

しかもただのカットではなく、髪の毛で筆を作るためにカットしたのである程度の長さを切る必要があったのでかなり短くなってしまいました。

ベリーショートです。

女の子あけど、赤ちゃんだからまぁ良いよね。

ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。





さて、髪の毛を切ったのは筆を作るためなのですが私的には他にも少し期待していることがあって、

長女の毛って凄く癖っ毛なんですよね。

まるでパーマをかけたかのようにくるくるで、なので髪の毛を切ったら少し癖毛が落ち着くのでは??

と考えていますが、まぁ、答えはあと3ヶ月くらいして髪の毛が伸びてきたらわかるかな??

癖っ毛は癖毛で可愛いんですけどね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!