ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後442日(生後14ヶ月4週目)

長女の定期身体測定結果生後442日(生後14ヶ月4週目)

                           



先日長女の定期身体測定を行いました。


生後14ヶ月4週(生後442日)

身長 75.5 cm
体重 8.3 kg
足  12 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後421日(生後14ヶ月1週目)

先週は

身長 75.5 cm
体重 8.3 kg
足 11.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 0 cm
体重 +0 kg
足 +0 cm

ですね。

変化なしです。でも最近ちょっと顔つきが変わってきた気がするのです。

特に感じるのは「目」です。

何だか大きくなった気がします。たぶんですけど、もりあがっていた頬が成長したことにより下がって(下がるって言い方も違うか?平らになって?)

その分、目が大きくなったように見えるのだと思います。

今までは目が虹のように弧を描いていたのが、下が平らな半円に近づいたって感じです。

ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。





なんかどんどん可愛くなっていくなぁって親ばかですけど。

最近本当にそう感じます、髪も伸びて女の子らしくなってきたし

でも行動は長男の影響なのか全然女の子らしくないんですよね。

長男がトーマス大好きだったので我が家にはトーマスのおもちゃがたくさんあるのですが、長女もその影響か結構トーマスで遊んでいます。

あとはアンパンマンかな、女の子が好きなプリンセスとかに目覚めるのっていつなんだろう??

今度ディズニーのDVDでも見せてみようかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!