ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後421日(生後14ヶ月1週目)

長女の定期身体測定結果生後421日(生後14ヶ月1週目)

                        



先日長女の定期身体測定を行いました。


生後13ヶ月4週(生後421日)

身長 75/5 cm
体重 8.2 kg
足  11.5 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後407日(生後13ヶ月3週目)

先週は

身長 75 cm
体重 8.0 kg
足 11.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 0.5cm
体重 +0.2 kg
足 ± 0 cm

ですね。

ここ最近身長も体重も増える日々が続いており嬉しいですね。

なんか私が仕事に復帰をして今までは毎日ほぼ一緒にいたのが最近長女と過ごす時間が減ったからか

長女が急に成長した感じがします。

身長も抱っこした時の体重も、振る舞いまでなんだか女の子らしくなってきたような・・・?

ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。








さて、話は変わりますが、長女が「ブーブ(車のこと)」と言っていると、お義父さんとお義母さんから伺ってはいましたが

実際に自分の耳では聞けてなかったのですが、先日ついに!

聞くことができました!!嬉しいー

どんどん言葉を覚えていってもらいたいものです。


下の子は言葉が早い、女の子は言葉が早いって言うけど、長女はそれにあてはまらないようです。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!