ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後428日(生後14ヶ月2週目)

長女の定期身体測定結果生後428日(生後14ヶ月2週目)

                         




先日長女の定期身体測定を行いました。


生後14ヶ月2週(生後428日)

身長 75.5 cm
体重 8.2 kg
足  11.5 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後421日(生後14ヶ月1週目)

先週は

身長 75.5 cm
体重 8.2 kg
足 11.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 0 cm
体重 +0 kg
足 ± 0 cm

ですね。

寝ている姿を見ると大きくなったなぁと思いますが、立っている姿だと絶えず動きまくっているのでよくわかりません。

でも、それも寝返りもできなかったあの生まれたての頃を思い出すと、

動き回りすぎるくらい成長したってことなんですよね。

最近は本当にじっとしてなくて、子どもだから仕方が無いのかもしれませんが女の子なのにおてんばって感じです。

ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。





さて、最近長女はは嫉妬を覚えたようで、私やパパが長男を抱っこしていると長男を叩くのです。

なんて気が強いんだ!!!

長女はまだ喋れませんが、「あ!!あぁ!!」と言いながら長男を叩く姿を見ると

「どいて!!そこは私の場所よ!!」と言っているようです。

よく下の子は気が強くなると言いますが、これはその前兆なのでしょうか・・・


こんなに気の強い長女も女の子らしいものをそのうち好きになるのかなぁ?

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!