ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後407日(生後13ヶ月3週目)

長女の定期身体測定結果生後407日(生後13ヶ月3週目)

                      





先日長女の定期身体測定を行いました。


生後13ヶ月3週(生後407日)

身長 74.5 cm
体重 7.8 kg
足  11.5 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後400日(生後13ヶ月2週目)

先週は

身長 74.5 cm
体重 7.8 kg
足 11.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 ± 0cm
体重 ± 0 kg
足 ± 0 cm

ですね。

先週と変わりはありませんが、身体の成長とは別に実は大きな?変化があったかもしれません。

私もまだ実際にきいたわけではないのですが、長女が「ブーブ(車)」と言ったらしいのです。

最近私は仕事が忙しくて長女が起きている時間になかなか帰ってこられないので、成長する姿があまりみられないので

昼間面倒を見てくれているお姑さんから聞いた話なので私はまだ聞けていません。

その他にもお姑さんは「はい。」と言うのを何度か聞いているらしいのですが、それも私は聞けていません。

ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。







私はまだ長女の言葉って聴けてないなぁ・・・。

聞きたいなぁ、「ママ」って言って欲しいなぁ。

ちょっと言葉が出るのがゆっくりめな長女ですが、そろそろ聞けそうな予感がしてきましたね!

早く言ってママを安心させて~

「はい」「ぶーぶ」の次はなんて言ってくれるかなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!