ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後414日(生後13ヶ月4週目)

長女の定期身体測定結果生後414日(生後13ヶ月4週目)

                       



先日長女の定期身体測定を行いました。


生後13ヶ月4週(生後414日)

身長 75 cm
体重 8.0 kg
足  11.5 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後407日(生後13ヶ月3週目)

先週は

身長 74.5 cm
体重 7.8 kg
足 11.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 0.5cm
体重 +0.2 kg
足 ± 0 cm

ですね。

身長も体重もふえて嬉しい限りです。

特に体重はやっと8kgになりました!!

でも油断はできません、長男もそうだったのですが毎年夏になると暑さによる食欲減退や汗をかくことで食べ物よりも飲み物をのんでお腹を満たしてしまうせいか

体重が減りがちなんです・・・。

そしてその減った体重をもとに戻すのにまた時間がかかるんだ・・・。

だからこれから暑くなってくるでしょうが減らさないようにしなければ!

ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。






そういえば、この間「ママ」って言ってくれた気がします。

でも気のせいかなぁ??私がママって言ってもらいたすぎて、なんでもない言葉がママに聞こえてしまっただけかなぁ??

そういえば、もうすぐ父の日ですね。

父の日に「パパ」ってもしも言えたら良いプレゼントになるんですけどね。


「パパ」と「ママ」って言ってくれたらまたブログにアップしますね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!