ミイの日々 3歳の長男ついにトレーニングパンツの段階へ!!

3歳の長男ついにトレーニングパンツの段階へ!!


現在3歳の長男

まだオムツはとれていません。

大はちゃんとトイレでできるのですが、小がいまいち…。

でもこの間、初めての小の方も自分からトイレに行くと言って、トイレですることができました。

何かが少しずつ変わってきた予感!?

と思っていると!!

なんと!保育園の先生から長男くんはだんだんおトイレができるようになってきたので、今度パンツを持ってきてくださいと言われたのです!

すごい成長だ!!

前に一度トレーニングパンツを買ったことがありました。

その時は、まだ保育園に入る前で全然トイレトレーニングが進まない長男に荒療治でパンツをはかせる方法があると聞いたからです。

現代の紙おむつはとても進化していて、濡れてもほとんど不快感がないのでトイレトレーニングが進まないらしいのです。

なのて、濡れたら不快感のあるパンツをはかせることで、濡れるのが嫌になって濡れる前にトイレに行くようになったり、濡れたことを教えてくれるようになると言う話でした。

なので、買って即試してみましたが、結果は効果なし!!

長男は濡れても全く気にしておらず、濡れたまま遊びまくっていました。

当時の記事がこちら

なので、それ以来封印されていたトレーニングパンツだったのですが!

また日の目を見る時がくるとは!!!

そんなにすぐにはオムツ卒業はできないと思いますが、一歩ずつ前に進んでいる感じがとても嬉しいです。

これでもしも小の方もトイレでできるようになったら、今度は最終段階のおねしょ克服のステップが待っているわけですね!

ってそれはまだまだ先の話になってしまうかまもしれませんが、

でも先が見えてきたのが嬉しいです。

頑張れ長男!!あとすこし!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!