ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後400日(生後13ヶ月2週目)

長女の定期身体測定結果生後400日(生後13ヶ月2週目)

                     



先日長女の定期身体測定を行いました。


生後13ヶ月2週(生後400日)

身長 74.5 cm
体重 7.8 kg
足  11.5 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後386日(生後12ヶ月4週目)

先週は

身長 74 cm
体重 7.7 kg
足 11.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 0.5cm
体重 +0.1 kg
足 ± 0 cm

ですね。

フォローアップミルクから牛乳に切りかえてから?身長の伸びがいいですね。

まぁ、たまたま成長期なのかもしれませんが。

あ、でも身長はたまたまかもしれませんが他にもフォローアップミルクから牛乳に切替えてよかったと思ったのが便秘です!!

長女はここ最近便秘気味でお腹が痛いようでよく泣いており可哀想でしたが、牛乳に切替えた効果なのかわかりませんが少し改善されたようです。

ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。





話しは変わりますが、長女の髪の毛が大分伸びてきました。

髪が長いと女の子らしさが倍増です。

長女は寝返りが早く、寝ハゲを経験することなく成長したので余計かもしれません。

そしてそんな長女の髪の毛は少しくせっ毛。

私は直毛なので、パパは伸びてくると癖があるらしいので、髪の毛はパパ似ですね。

くるんってなった髪もまた可愛いんだよなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!