ミイの日々 恥ずかしいからヤメテ~!3歳の長男の口癖が・・・

恥ずかしいからヤメテ~!3歳の長男の口癖が・・・


長男が保育園に通い始めて約2ヶ月が経ちました。

保育園生活にも慣れてきたのか、帰ってくると靴を綺麗に並べたり、園服を自分でハンガーにかけたり、カバンや帽子を所定の位置に戻したりとちょっとお兄さんらしくなってきました。

実際に見たわけではないですが、多分保育園でそのように教わっているのでしょうね、先生って凄いなぁ。

2ヶ月も経つと仲の良いお友達ができたり、先生の名前も覚えて元気に保育園に通ってくれています。

入園から1ヶ月長男にお友達ができたみたいです

それはとてもよい事なのですが、少し心配ごとも・・・?

って心配まではいかないのですが最近の長男の口癖が

「おならブー!!」になってしまったのです・・・。

その他にも下品な言葉がチラホラと・・・、まぁこれもお友達と仲良くなっている証拠なのでしょうが。

完全に「ザ・男子」の道をつっぱしりはじめました。

そして、口癖だけに留まらずジェスチャーまでつけてくるように・・・。

おならブーのときは、おしりをこちらに向けて言ってくるのです。

特に長女がターゲットにされることが多く、よくやられていますが1歳の長女はまだよくわかっていないので

お兄ちゃんが遊んでくれていると思ったのか、やられてもキャッキャと笑っています。

100歩譲って家族や男のお友達どうしでやるのなら良いとして・・・

保育園で同じクラスの女の子にやってしまっていないか、それで泣かせてしまっていないかがとても気がかりでなりません。

長女に躊躇なくなっている姿をみると、保育園で女の子にもやってそう・・・。

長男よ、明るく育ってくれているのは良いが女の子にはやらないであげてねー!!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!