ミイの日々 劇レア!??双子キャベツができました!

劇レア!??双子キャベツができました!

 


以前私がレアケースで巻かないキャベツがあったと報告したのを覚えているでしょうか。

その時の記事がコチラです。

レアケースまかないキャベツ

遺伝子的に極まれに巻かないキャベツというのが存在するらしいのですが、

この間のキャベツが巻かなかった理由が判明しました!!

なんと、このキャベツなんですが、

双子だったのです!!

は??キャベツが双子って何言ってるの??と思ったあなた。

写真を見てもらえればわかるとおもいます。

双子キャベツとはこういうことです!!

一つの株から2つのキャベツができているではありませんか!!!?

これ、以前報告した巻かなかったキャベツなんです。

他のキャベツが巻いて収穫を迎えているのにあのキャベツだけ巻かなかったのは、2つ同時に巻くためにパワーが必要だったのか??

巻き始めるのに時間がかかっただけでした。

同時期に植えた他のキャベツの収穫が終わった頃、写真のような双子キャベツができはじめました。

でも、まだ完成まではもう少しかかりそうな感じです。

巻かないキャベツもレアだけど、双子キャベツも激レアじゃん!!?

ラッキー!なんか良いことがおきそうな予感^^

と思ったのですが、調べたら双子キャベツって春キャベツの中では割とあることみたいなんです。

しかも春キャベツでは3つ子キャベツも存在するのだとか!!

びっくりです。

思ったほどはレアじゃなかったのかー、残念。

でも、1つの株から2つ収穫できるってのは得した気分なのは間違いない!!

双子キャベツやったね!!



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!