ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後393日(生後13ヶ月1週目)

長女の定期身体測定結果生後393日(生後13ヶ月1週目)

                    



先日長女の定期身体測定を行いました。


生後13ヶ月1週(生後393日)

身長 74 cm
体重 7.7 kg
足  11.5 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後386日(生後12ヶ月4週目)

先週は

身長 73.5 cm
体重 7.7 kg
足 11.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 0.5cm
体重 ± 0 kg
足 ± 0 cm

ですね。

そういえば、先週からミルクをフォローアップミルクから牛乳に切替えました。

1歳児健診でもうフォローアップミルクから牛乳に切替えても良いと教えてもらったからです。

でも冷たい牛乳をそのままはお腹を壊しちゃうといけないから、人肌には温める必要はありますけどね。

それでも、粉をはかったり、お湯や湯冷ましを常備しておいて・・・みたいな手間がなくなったのはかなり楽です。

その代わり牛乳の消費が半端ないですけどね。

ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。




我が家は牛乳はコープの忘れず注文と言う、注文しなくても自動で毎週届けてくれるサービスを使って毎週2本購入していたのですが、

長女の牛乳や、長男のミルクココアブームにより牛乳がすぐになくなってしまうので、

忘れず注文を2本から3本に増やしました。

牛乳3本と言うと3Lなので普通に買い物で買おうと思うと重たくて仕方がありませんが、コープなら自宅まで届けてくれるので楽チンです。

ペットボトルの箱買いとかもオススメ!

牛乳たくさんのんで大きくなってね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!