ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後365日(生後12ヶ月1週目)

長女の定期身体測定結果生後365日(生後12ヶ月1週目)

                




先日長女の定期身体測定を行いました。


生後12ヶ月1週(生後365日)

身長 72.5 cm
体重 7.8 kg
足  11.5 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後358日(生後11ヶ月4週目)

先週は

身長 72.5 cm
体重 7.7 kg
足 11.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 ± 0 cm
体重 + 0.1 kg
足 ± 0 cm

ですね。

12ヶ月と言うことは。。。ついに長女も1歳になりましたーーー!!

ヒュードンドン!パチパチパチ、パフパフ!!

1年ってあっという間だなぁ・・・長女が1歳かぁ。

髪の毛も大分伸びて女の子らしくなってきたし、念願の前歯も生えてきたし!!

成長してるなぁ。

ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。






この記録は毎週つけていますし、毎日あっているからそんなに気づきませんが

こうやってグラフをみてみると本当に大きくなったのがよくわかります。

そういえば、最近はご飯も沢山食べるようになってきたし成長期に突入してくれるといいけど。

私的には身長は平均より上のほうになってもらいたいんですよねえ。

体重はまぁ、女の子だから平均くらいでよいのですが。

まぁ、もちろん身長が伸び悩んでも健康なのが一番ですけどね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!