ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後358日(生後11ヶ月4週目)

長女の定期身体測定結果生後358日(生後11ヶ月4週目)

               

長女の定期身体測定結果生後358日(生後11ヶ月4週目)

長女の定期身体測定結果生後358日(生後11ヶ月4週目)

先日長女の定期身体測定を行いました。


生後11ヶ月4週(生後358日)

身長 72.5 cm
体重 7.7 kg
足  11.5 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後337日(生後11ヶ月3週目)

先週は

身長 72.5 cm
体重 7.5 kg
足 11 cm

なので、比較すると

前回から
身長 ± 0 cm
体重 + 0.1 kg
足 ± 0 cm

ですね。

身長と体重は普段自宅のメジャーと体重計を使って計測しているので、正確性が少し心配でした。

しかし、先日子育て支援センターで身長と体重を計測してもらえる機会があってお願いしたところ自宅での計測と身長は2ミリの差、体重も0.2kgの差でほぼ誤差みたいなものでした。

私の毎週の計測がちゃんと計れていたようで安心しました。

最近じっとしててくれないので、計測するのも大変なんですよね。

ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


長女の定期身体測定結果生後358日(生後11ヶ月4週目)



ってか、今11ヶ月4週なんですよね!

改めて・・・来週にはもう1歳じゃん!!!(このブログを書いているときはまだ3月末なので)

毎週記録をつけると段々と、でも確実に成長していっているのがわかっていいですね。

長女が生まれてもう、1年経つんだなぁ。

昨年の今頃は超早生まれにならないように安静に過ごしていたっけ。

懐かしいなぁ、元気に生まれてきてくれてありがとう。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!