ミイの日々 長女が1歳になりました

長女が1歳になりました


長女がついに1歳になりましたーーー!!

わぁーぃ、おめでとう長女!!

あの大変だった出産からついに1年が経ったのか。

って、まぁ、楽な出産なんてないし、長女の場合は経産婦だったこともあり初産のときよりは比較的順調だったので

私の出産より大変な方はいくらでもいらっしゃると思いますが、

でもやっぱり、産んだ本人としてはあれから1年かぁと感慨深いものがあります。

長女は生まれてすぐに元気に泣いてくれて、私を安心させてくれました。

私の尿糖+以外は比較的順調だった妊娠生活のおかげか??

この1年特に大きな怪我や病気もなく1歳を迎えることができました。

長男のときは、妊娠中から尿糖+だったり、胎盤が弱ってると言われたり、破水したり、羊水混濁したり、吸引分娩だったりと・・・

色々あった妊娠出産だったからか?

長男は結構風邪をひいたり、突発性湿疹をやったり1歳になるまで大きな怪我はありませんが、病気はちょくちょくありました。

長女は生まれてからずっと主人に似ていると言われ続け、そのうち私にも似てきてくれるかな?と期待しつつ

でも1歳になった現時点ではまだ、断然主人にそっくりなままですが・・・

やっぱり女の子は父親に似るって本当なのか・・・?

でも主人にそっくりでも、よく笑うとても可愛い女の子になってくれました。

これからの1年で、単語が出るようになって、髪の毛が更に伸びて、どんどん女の子らしく成長していくんだろうなぁ。

私も仕事を始めたので、つきっきりにはなれないから、その成長の1つ1つを見逃してしまうこともこれからはあるのでしょうが、

見れたときの思いを大切に、愛情たっぷりで育てて行こうと思います。

長女、お誕生日おめでとう!!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!