ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後337日(生後11ヶ月3週目)

長女の定期身体測定結果生後337日(生後11ヶ月3週目)

              

長女の定期身体測定結果生後337日(生後11ヶ月3週目)

長女の定期身体測定結果生後337日(生後11ヶ月3週目)

先日長女の定期身体測定を行いました。


生後11ヶ月3週(生後351日)

身長 72.5 cm
体重 7.5 kg
足  11.5 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後344日(生後11ヶ月2週目)

先週は

身長 72.5 cm
体重 7.4 kg
足 11 cm

なので、比較すると

前回から
身長 ± 0 cm
体重 + 0.1 kg
足 ± 0 cm

ですね。

体重がなかなか増えません。ここ最近ずっと7kg台をうろうろしています。

生後9ヶ月で7kg台に突入しているので、もう2ヶ月増えて大して増えてないということですね。

うーん、まぁその頃歩けるようになったからしかたないのかもしれないけれど体重が増えないとチャイルドシートが前向きにできないんだよなぁ。

食べる量もそんなに増えないし、沢山食べたなと思ったら戻しちゃったりするんですよね。

ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


長女の定期身体測定結果生後337日(生後11ヶ月3週目)




そういえば、長女は沢山食べたら戻してしまうんですけど、それでも圧倒的に回数が少ないんですよね。

長男が赤ちゃんの頃は毎月必ず戻してたもんなぁ。

ってか、長男は今でも結構戻してしまうことがあって・・・。

子どもってこんなもんなのかなぁ??

美味しく沢山ご飯を食べて、もりもり大きくなってもらいたいけど元々食が細い子だっているもんね。

食が細いのも個性の一つとして尊重すべきかな・・・?

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!