ミイの日々 3歳の長男の顔よりも大きい春キャベツを収穫!!

3歳の長男の顔よりも大きい春キャベツを収穫!!

 


久しぶりに長男の畑で収穫のときがきました!!

冬の間は植えるものがなかったり、収穫するものがなかったりと畑も放置しがちでしたがそれでも立派に育ってくれました。

何ができたかと言うと・・・

春キャベツです!!

ブログを読み返してみると、長男と一緒に春キャベツを植えたのは11月のことでした。

そのときの詳細がコチラ

子どものための家庭菜園「春キャベツ」を植えました

そうだそうだ、さつまいもの収穫が終わってしまって長男の畑に野菜が何もなくなってしまったからキャベツを植えたんだった。

植えた時はあんなに小さくてただの苗だった春キャベツが5ヶ月ほどで立派なキャベツになりました。

自慢げな長男をご覧ください。

このキャベツをさっそく収穫します!!

でも、キャベツの収穫は根元を刃物で切らないといけないので、長男が収穫したと言うよりはお義母さんに収穫してもらって、

横にいた長男が持ち上げたって感じです。

立派に育ったキャベツ・・・

なんと長男の顔よりも大きいのです!!

持ち上げた長男は「おもーい・・・」と言っていました。

でも、自分が作ったキャベツが嬉しかったのか夕飯に出したキャベツをもりもり食べる!!

美味しそうに食べながら、パパに「これ長男のキャベツなんだよ。」と報告していました。

長男の畑、次は何が収穫できるかなぁー


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!