ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後344日(生後11ヶ月2週目)

長女の定期身体測定結果生後344日(生後11ヶ月2週目)

             

長女の定期身体測定結果生後344日(生後11ヶ月2週目)

長女の定期身体測定結果生後344日(生後11ヶ月2週目)

先日長女の定期身体測定を行いました。


生後11ヶ月2週(生後344日)

身長 72.5 cm
体重 7.4 kg
足  11.5 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後337日(生後11ヶ月1週目)

先週は

身長 72 cm
体重 7.7 kg
足 11 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 0.5 cm
体重 - 0.3 kg
足 + 0.5 cm

ですね。

増えたと思った体重がまた減って、結局元に戻ってしまいました。

まぁ、身長と足が大きくなっているので成長しているから良しとします。

そういえば、最近長女が立っていることが多くなってきたせいか周りから大きくなったねー!!と驚かれることが多いです。

最近はもう歩くのメインでハイハイしなくなっちゃったもんなぁ。。。

あれはあれで可愛かったのに。

ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


長女の定期身体測定結果生後344日(生後11ヶ月2週目)


ちょ、体重!!って感じですね。笑

なーんかたまーにかっくーんって体重が落ちるときがあるんですよね。

これなんか法則とか見つけられれば、体重を増やす方法にもつなげられそうですよね。

でも、残念ながら今のところそんな法則はみつけられていません・・・。

そういえば、長女の基本スタイルが2足歩行になったことにより?目の周りのお肉が減ってきた気がします。

それにより、逆さまつげが少し改善されたようです。

更に身長が伸びてすらっとしてきたら逆さまつげも完全に治るかなぁ・・・?

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!