ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後337日(生後11ヶ月1週目)

長女の定期身体測定結果生後337日(生後11ヶ月1週目)

            



先日長女の定期身体測定を行いました。


生後11ヶ月1週(生後337日)

身長 72 cm
体重 7.7 kg
足  11 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後323日(生後10ヶ月4週目)

先週は

身長 71.5 cm
体重 7.4 kg
足 11 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 0.5 cm
体重 + 0.3 kg
足 ± 0 cm

ですね。

先週一回計測するのを忘れてしまいました・・・

やってしまった、せっかく毎週記録をとっていたのに。

まぁ、仕方ない。今後は気をつけて行こうと思います。

最近よく笑ってくれるから写真撮影が楽しいです。

ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。




順調に増えてきていますね。

欲を言えばもう少し体重が増えて欲しいところです。

ご飯は食べムラが激しくて、いつも残って勿体無いからってちょっと少なめにした日に限って沢山食べたりするんですよね。

あと、寝ている時間が極端に少ない気がします。

赤ちゃんってもっと寝るもんでしょ、長男もそうでしたけど遊ぶのに夢中で寝るのを忘れてる?

無理やり寝ないように耐えてる??感じなんです。

だから、寝るときは電池が切れたようにパタッと眠るんですけどね。

寝ないところまで兄妹似なくていいんですけど~(^~^;

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!