ミイの日々 歯が生えないままついに11ヶ月になりました

歯が生えないままついに11ヶ月になりました


先日歯はまだ生えていないけれど、歯茎のすぐそこまできているため透けて白くなっているという記事を書きました。


ここまできたら、もう時間の問題だと思ったのですが、そこから一向に進みません。

結局歯が生えないまま生後11ヶ月になってしまいました。

白く見えてるから生えてるだろうと思って歯茎を触ってみるとつるっとしてて引っかからないのです。

それは、つまりまだ歯茎の下に透けて見えてるだけで生えてはいないってこと。

写真でみるとこんな感じ


下の前歯の生えるであろう部分が白っぽくなってるのわかりますでしょうか??

まぁ見えてはいるから、安心はしていますが生後11ヶ月で歯が0本ってかなり少数派ですよね?

多分。

歯が生えないと心配しているママさん、うちの子11ヶ月だけどまだ0本だから安心してねー。笑

1歳になっても生えなかったら小児歯科に行った方がいいらしいのですが、

長女の場合は生えてはないけど見えてはいるから、どっちなんだろ??

行った方がいいのかな??

でもさすがにここまで見えているのだから1歳までには生えてくるかな??

見えてはいるけれど1歳までに生えてこなかったら一応小児歯科いってみようと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!