ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後323日(生後10ヶ月4週目)

長女の定期身体測定結果生後323日(生後10ヶ月4週目)

           



先日長女の定期身体測定を行いました。


生後10ヶ月4週(生後323日)

身長 71.5 cm
体重 7.4 kg
足  11 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後316日(生後10ヶ月3週目)

先週は

身長 71 cm
体重 7.4 kg
足 11 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 0.5 cm
体重 ± 0 kg
足 ± 0 cm

ですね。

成長がどんどん緩やかになってきました。

長男が生後10ヶ月4週のころの記録を見返すと、身長73cm、体重8kgとなっていました。

男の子と女の子では違うのでしょうがそれでも軽い。

長男もずっと体重が軽くて軽くて心配でしたが、長女はそんな長男よりも体重の増えが悪いえす。

女の子だからと思って気長にまつか・・・。


ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。




長女は最近どんどん気が強くなってきた感じがします。

上に男の子がいる女の子は気が強くなるといいますが、まさにそのとおり。

お兄ちゃんにいつもいじめられて泣いているのですが、最近は反撃?反論??しています。

しかも、かなり怒り気味に・・・。笑

自分よりも大きい相手にあんなに立ち向かっていけるなんて、本当に気が強い。。。

兄妹なかよく頼むよ~(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!