ミイの日々 口元の湿疹が治らないけどヘルペスじゃなくて良かった

口元の湿疹が治らないけどヘルペスじゃなくて良かった

 

口元の湿疹が治らないけどヘルペスじゃなくて良かった

長男の口元に1ヶ月半ほど前から湿疹が消えず・・・

口元の湿疹は食べカスが原因か!?

最初は大したことないと思っていましたが、あまりに長いので病院に行ってみると

口唇ヘルペスかもしれないと言われました。

口唇ヘルペスは一度なってしまうと完治しない病気で、花粉症のように一生付き合っていかないといけないやっかいなものです。

それが、たった3歳でなってしまったかもしれないと内心とてもショックでしたが、まぁ、結果としてヘルペスではありませんでした。

ヘルペス専用の薬をもらって、これを塗って治ったらまぁ、ヘルペス確定と言う感じだったので湿疹は治ってもらいたいけど、ヘルペス確定は・・・ととても複雑な心境でした。

まぁ、そんなヘルペスの薬を塗った結果、よくも悪くも変化なし・・・と言うかヘルペスじゃなかったから薬が合わなかったのか、若干悪化・・・。

おぉ??悪化したのは残念だけど、これはヘルペスじゃないのでは??と素人ながらに思いながら病院の先生には治らなかったらまた来るように言われたので行ってみると

うーん、ヘルペスじゃないですね。ちょっと薬を止めて、保湿に専念してみましょう。

はい、わかりました。

まだ、原因は何かはっきりはしていませんが、とりあえずヘルペスではないと言うことはわかりました。

と、言うことで普通の保湿クリームをもらって帰ってきました。

うーん、入園式までもうすぐなんだよなぁ。

入園式までには治ってるといいけど。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!