ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後316日(生後10ヶ月3週目)

長女の定期身体測定結果生後316日(生後10ヶ月3週目)

          



先日長女の定期身体測定を行いました。


生後10ヶ月3週(生後316日)

身長 71 cm
体重 7.4 kg
足  11 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後295日(生後10ヶ月1週目)

先週は

身長 71 cm
体重 7.4 kg
足 11 cm

なので、比較すると

前回から
身長 ± 0 cm
体重 ± 0 kg
足 ± 0 cm

ですね。

特に変化はありません。

1ヶ月くらい変化がない・・・うーん、何故だろうか??

まぁ、ご飯もミルクも食べているので心配はしていませんが。

そういえば、そろそろ歩き出してから2ヶ月経つのでファーストシューズを履かせて歩く練習をしています。

最初は違和感に嫌がって脱ごうとしていましたが、最近は気にならなくなったようで靴を履いてくれます。

でもやっぱり長女は歩くよりもハイハイの方が好きみたい。


ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。







そういえば、そろそろ何か意味のある単語を話してくれてもいいのになぁと思うのですが話さないなぁ。

一時期、「じじ」と言って驚かされたことはありましたが、その後「じじ」も言わなくなってしまったし、

新しい単語も増えないし、長男は確か生後11ヶ月になった頃に初めて「ママ」と言ってくれたんですよね。

年末だったから、年明け前に言ってくれたのが嬉しくて覚えています。

長女は現在生後10ヶ月、3月2日で生後11ヶ月になるので、そろそろ「ママ」って言ってくれないかなぁ??

なんて期待してしまっています。


「ママ」って言ってくれぇ~(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!