ミイの日々 【生後10ヶ月】粉ミルクからフォローアップミルクに切り替えました

【生後10ヶ月】粉ミルクからフォローアップミルクに切り替えました


生後10ヶ月の長女は現在3回食&粉ミルクの生活をしています。

でもそろそろ粉ミルクからフォローアップミルクに変えようかなぁ?と考えています。

ちょうど買い置きしていた粉ミルクが、緊急事態制限も出て20時より前でもあんまり外出しないようにしていたので、買い物もあまりしていなかったら残りわずかになったので

それも相まって、フォローアップに切り替えようかと考え中。

そう言えば長男の時はいつからフォローアップに切り替えたんだっけ??


過去記事読み返すと生後9ヶ月頃のようですね。

フォローアップミルク自体は生後9ヶ月から飲めるとパッケージに記載してあるので、生後10ヶ月の長女は問題ありません。

生後9ヶ月になってすぐにフォローアップミルクに切り替えた長男も、現在は3歳になりましたとても健康そのものです。

ってかね、フォローアップミルクにしたいのには他にも理由があってね・・・

うちが使っている粉ミルクは長男のときからずっと和光堂のはいはいとフォローアップミルクも同じく和光堂のぐんぐんを使っています。


この和光堂のはいはいなんですが


同じく和光堂から出ているフォローアップミルクをみてみると


フォローアップミルクの方が価格が安いんです!!!

和光堂以外にも明治さんからは、粉ミルク「ほほえみ」→フォローアップミルク「ステップ」

森永さんからは粉ミルク「E赤ちゃん」→フォローアップミルク「はぐくみ」

雪印さんからは粉ミルク「ぴゅあ」→フォローアップミルク「たっち」

と様々な大手企業さんが出しているんですけれど、全て粉ミルクよりもフォローアップミルクの方が安いんです。

いやいやー、でも価格が安いってことは量が少なくなってるとかあるんじゃん??

と思ったそこのあなた、

和光堂の粉ミルク「はいはい」1缶810g→フォローアップミルク「ぐんぐん」1缶830g

って増えとるがな!!!

価格は下がっているのに、量が増えている!!

まぁ、0歳からでも飲める粉ミルクはそれだけ作るのが大変ってことなのかもしれませんね、その分価格が高くなっているのかな??

とまぁ、色々言いましたが家計のためにもフォローアップミルクが飲めそうなら、長女はこれからフォローアップミルクに切り替えようと思います!!

ってか、長女もフォローアップミルクにするくらい大きくなったんだなぁ。

あんなに小さくてふにゃふにゃだったのに子どもと一緒にいると時が経つのが本当早いなぁ。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!