ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後309日(生後10ヶ月2週目)

長女の定期身体測定結果生後309日(生後10ヶ月2週目)

         



先日長女の定期身体測定を行いました。


生後10ヶ月2週(生後309日)

身長 71 cm
体重 7.4 kg
足  11 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後295日(生後10ヶ月1週目)

先週は

身長 71 cm
体重 7.4 kg
足 11 cm

なので、比較すると

前回から
身長 ± 0 cm
体重 ± 0 kg
足 ± 0 cm

ですね。

特に変化はありません。

まぁ、生後10ヶ月にもなれば変化のない週も出てきますよね。

長女はこの1週間で急に沢山歩くようになりました。

今までは調子が良くて4歩くらいだったのに、多い時だと30歩くらい歩きます。

でもまだまだハイハイの方が早いからか?それとも安全だからか??ハイハイの方が多いですけどね。

長男は歩きはじめたら、歩くのが凄く気に入ったみたいでハイハイよりも歩く練習を熱心にやっていました。

これも男の子と女の子の違いなのかな??それともただたんに正確の違いなのでしょうか??

ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。





一時期かなり高めだった身長が普通くらいになりました。

体重は相変わらず下の方ですが、確実に増えている感じ。

この前、長男が10ヶ月の頃よりも長女が10ヶ月の方が身長が高いんじゃない??みたいな話になって記録を見てみましたが、

普通に長男の方が高かったです。

長女が身長70cmになったのは生後10ヶ月ですが、長男が身長70cmになったのは生後6ヶ月過ぎ頃でした。

これも男の子と女の子の成長の違いなのでしょうか??


まぁ、元気でいてくれればなんだっていいんですけどね(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!