ミイの日々 生後9ヶ月ついに夜泣きが始まった・・・!

生後9ヶ月ついに夜泣きが始まった・・・!


長女が生後9ヶ月になると同時くらいに夜泣きが始まりました…。

いやぁ、いつか来るのはわかっていたのですが、ついにきたかと言う感じです。

長男の時はかなり苦労しました。

男の子より女の子の方が育てやすいとよく聞きますが、実際長女が起きてる間はかなりそう感じていました。

まぁ、2人目って言うのもかなりあるとおもいますが。

だから、もしかしたら夜泣きも女の子はそんなに大変じゃないかも?

なんて希望を抱いていましたが、実際夜泣きが始まってみるとキツイ。

多分長男の夜泣きと長女の夜泣きは、同じくらいの感じなんでしょうけど

ちなみに長男の夜泣きは生後11ヶ月頃から1歳6ヶ月頃まででした。


長女は成長が早いと思っていましたが、夜泣きが始まるのまで早いとは・・・。

でも始まるのは早いけど、終わるのもその分早いかも・・・?なんて期待してみたり・・・。

でも長男のときと圧倒的に違うのは長男のときより私が年をとってると言うことなんですよね。

体力が…。笑


生後9ヶ月ついに夜泣きが始まった・・・!


長女の夜泣きはだいたい深夜3時くらいから5時の間に60分間程度、激しくは泣かないのですが、ずーと「ふぇっふぇっ」って感じで静かに泣き続けます。

その60分間は抱っこしても、ミルクをあげても何をしてもダメで、泣き疲れるのを待つのみって感じです。

そして、60分後泣き疲れて眠り、

また6時くらいに「ふぇっふぇっ」と始まります。

そして泣き止む頃には私は起きる時間になってしまうのです。

こんな感じなので昼間は全然頭が働かなくてぼーっとしてしまう時間が多くなりました。

人間睡眠って大事なんだなぁと思います。

長男の夜泣きは1歳6ヶ月くらいに治ったけど、長女の夜泣きは…いつまで続くかなぁー??



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!