ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後295日(生後9ヶ月4週目)

長女の定期身体測定結果生後295日(生後9ヶ月4週目)

       



先日長女の定期身体測定を行いました。


生後9ヶ月4週(生後295日)

身長 71 cm
体重 7.3 kg
足  10.5 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後288日(生後9ヶ月3週目)

先週は

身長 71 cm
体重 7.3 kg
足 10.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 ± 0 cm
体重 ± 0 kg
足 ± 0 cm

ですね。

先週と全く変化がありません。

ってか、前回が一気に身長が伸びすぎただけで生後9ヶ月にもなればそんなにバンバン増えないのかもしれません。

3回食にして2週間が経ちましたが、だからと言って体重がぐんぐん増えると言うことはないのですね、残念。

ってか、3回食で体重変わらないってことは2回食のままだったら体重減ってたかも・・・?

だってご飯もりもり食べてるんですよ、毎回残さずペロッと食べちゃうんです、それなのに体重維持ってことは・・・。


ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。






さて、そういえばもうすぐ生後10ヶ月になりますがまだ歯が生えてきません。

歯が生えないまま三回食突入~

ってか、いったいいつ生えてくるんだろう??

でも最近つばを飛ばしながら口をぶーぶーやってるので、今度こそそろそろ生えるかな?って思ってます。

1歳になっても生えてこなかったら歯医者さんに一度行ってみた方がよいみたいですが、さすがにそれまでには生えるでしょう。


下の歯だけの赤ちゃんの笑顔もまた可愛いんだよなぁ・・・(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!