ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後288日(生後9ヶ月3週目)

長女の定期身体測定結果生後288日(生後9ヶ月3週目)

      



先日長女の定期身体測定を行いました。


生後9ヶ月3週(生後288日)

身長 71 cm
体重 7.3 kg
足  10.5 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後281日(生後9ヶ月2週目)

先週は

身長 69.5 cm
体重 7.3 kg
足 10.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 1.5 cm
体重 ± 0 kg
足 ± 0 cm

ですね。

身長伸びすぎですね・・・測り間違えかもしれません。

でも少なく見ても70.5cmはありました。

生後9ヶ月になって3回食に戻そうかと思っています。

あ、そういえば3回食にしました。

3回食にしたからいきなり身長がこんなに伸びるってことはないと思いますが、でももの凄くたくさん食べます。

食事の回数が増えても、ミルクの量はまったく同じなので、その分体重が増えるかなとおもいましたが体重はそんなに増えません。

でも抱っこした感じが重たくなった気がするんだけどなぁ・・・

冬だからたくさん洋服きこんでいるせいかしら・・・?


ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。




さて、そんな長女ですが最近よく声を出して何かを訴えてきます。

特に、離乳食やおやつの赤ちゃんせんべいをあげているときに多いのですが、「えぇ!!えー!!」って感じです。

正確には「え」に濁点がついてる感じです・・・。笑

たぶん、もっとちょうだいと言っているのだと思います。

家族みんなでもっとちょうだいって怒ってるよー、気が強くなりそうだねと話しています。


長男の時ってこんなに怒るように声出してたかなぁ・・・?

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!