ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後281日(生後9ヶ月2週目)

長女の定期身体測定結果生後281日(生後9ヶ月2週目)

     



先日長女の定期身体測定を行いました。


生後9ヶ月2週(生後281日)

身長 69.5 cm
体重 7.3 kg
足  10.5 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後276日(生後9ヶ月1週目)

先週は

身長 68.5 cm
体重 7.3 kg
足 10.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 1 cm
体重 ± 0 kg
足 ± 0 cm

ですね。

生後9ヶ月になって3回食に戻そうかと思っています。

以前3回食にしたことがあったのですが、その時は吐いてしまったり吐かなくても吐きそうな感じがしたりとまだ3回食は早かったのかな?と感じることがありました。

その後、3回食に戻す機会を失ってしまっていましたが、生後9ヶ月を機にまた3回食チャレンジしてみようと思います。

今度は吐かないと良いのですが・・・。


ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。





さて、話は変わりますが最近長女が長男のことを怖がっている感じがします・・・;;

長男に大きな声を出されたり、おもちゃを奪われたり、長女がハイハイしようとしているのを行かせないようにしたりと・・・

長男がいじわるばかりしているので、長男=怖いと学習してしまったようです。

でも長男は常に意地悪なわけではなく、長女が泣いていたら心配したり、ミルクを飲ませようとしてくれたり、いい子いい子してくれたり優しいところもたくさんあるのですが、

長女は長男が優しい時もちょっとビビッて構えてる感じがします。

仲良し兄妹になってもらいたいんだけどなぁ・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!