ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後276日(生後9ヶ月1週目)

長女の定期身体測定結果生後276日(生後9ヶ月1週目)

    


先日長女の定期身体測定を行いました。


生後9ヶ月1週(生後276日)

身長 68.5 cm
体重 7.3 kg
足  10 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後269日(生後8ヶ月4週目)

先週は

身長 68.5 cm
体重 7.2 kg
足 10.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 ± 0 cm
体重 + 0.1 kg
足 + 0.5 cm

ですね。

ついに生後9ヶ月になりました。

時間が過ぎるのは早いなぁ、もう歩き始めたし、なんだか赤ちゃんらしさが大分なくなってきて寂しいです。

最近は離乳食や赤ちゃんお菓子などを食べたがって、ミルクをあまりのんでくれなくなってきてしまいました。

成長や、栄養面を考えたらミルクも沢山飲んでもらいたいんですけどね。

特に赤ちゃんせんべいが大好きで毎日むさむさ食べています。

ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。






そういえば、歩けるようになったことでカロリー消費しすぎて痩せちゃわないか心配していましたが、

あのあとあんまり歩かないんですよね・・・。

歩くは歩くんですけど、動画撮影ができた4歩よりも多く歩けたところはまだ見れません。

1歩2歩歩いてあとはハイハイしちゃうんです。

多分歩くよりハイハイの方が早い!!って気づいたんでしょうね。笑


でもハイハイする期間って短いから、ハイハイしているうちに沢山動画撮っておかなきゃ!

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!