ミイの日々 生後9ヶ月の成長記録

生後9ヶ月の成長記録

早いもので1月2日で生後9ヶ月になりました

生後9ヶ月

身長 68.5cm
体重 6.8kg
足     10 cm

生後7ヶ月

身長 68cm
体重 6.8kg
足     10 cm

生後8ヶ月~生後9ヶ月の1ヶ月間で我が子は

身長 + 0.5 cm
体重 ± 0 kg
足  ± 0 cm

と成長をとげました!!


生後9ヶ月の成長記録

この1ヶ月で長女はついに1人で歩けるようになりました。

立てるようになってから1ヶ月、生後8ヶ月で歩けるようになると言う早すぎる成長に驚かされっぱなしです。

生後8ヶ月で歩けるようになったのが衝撃的過ぎて少しかすんでしまいますが、拍手ができるようにもなりました。

この拍手がまた可愛いんだぁ!!

「しゃんしゃんしゃん(拍手のこと)やって?」ってお願いするとやってくれるんです、あれ?ってことはこちらの言葉が多少わかっていると言う事ですね。

そりゃそうか、なにせ意味のある単語も初めて話したのですから!!

ちなみに初単語は「じぃじ」でした。

パパママより先にじぃじかー!!確かに長女はじぃじが大好きだけれども・・・。


いつもの写真で成長を比較するとこんな感じです。
























0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!