ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後269日(生後8ヶ月4週目)

長女の定期身体測定結果生後269日(生後8ヶ月4週目)

   


先日長女の定期身体測定を行いました。


生後8ヶ月4週(生後269日)

身長 68.5 cm
体重 7.2 kg
足  10 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後262日(生後8ヶ月3週目)

先週は

身長 68.5 cm
体重 7.1 kg
足 10.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 ± 0 cm
体重 + 0.1 kg
足 + 0.5 cm

ですね。

少しずつですが確実に成長しています。

そんな長女に最近好き嫌いが出始めました。

離乳食なのに贅沢な!!笑

長女は米、ブロッコリー、人参、魚は好きですが、

納豆、そら豆、かぼちゃが嫌いなようです。

離乳食の段階から好き嫌いしてたら今後どうなるのか心配です・・・。

ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。




好き嫌いが原因で、また成長がストップしてしまわないと良いのですが・・・。

あとね、長女ついに歩きました!!

生後8ヶ月でですよ?早すぎますよね!!

歩いた記事は今後詳細をアップするとして、歩けるようになったら消費カロリーもまた増えるんじゃない??

痩せちゃうんじゃない??と心配しています。

もちろん歩けるようになったことは素晴らしいことで、嬉しいですよ。


歩けるようになって楽しいのはわかるけど、痩せすぎちゃいませんように。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!