ミイの日々 生後8ヶ月頃になるとほっぺがかさかさで赤くなる

生後8ヶ月頃になるとほっぺがかさかさで赤くなる

 


ほっぺがかさかさで真っ赤に!!

生後8ヶ月の長女のほっぺが真っ赤になってしまいました。

生後●ヶ月って関係ないのかな??

冬だから乾燥ってことかな?

そういえば、長男も冬にほっぺをかさかさの真っ赤にしたことがありました。

赤ちゃんのほっぺが赤くなる原因

このときの長男は、生後8ヶ月、日付は10月下旬ですね。



生後8ヶ月頃になるとほっぺがかさかさで赤くなる

あれ?

冬だからかと思ったけど、10月下旬はまだ秋ですよね。

ってことは乾燥もあるのでしょうが、生後8ヶ月くらいになるとかさかさになりやすくなるのかもしれませんね。

長男のときは保湿クリームを塗ることで、1歳になる頃には治っていました。

そして次の冬を迎えたときも、また真っ赤になっちゃうかなぁ?

と心配したけれど、大丈夫でした。

1歳を過ぎて四季を体験したことで皮膚が強くなったのかもしれませんね。

このことから、0歳のうちの冬が真っ赤になりやすいのかもしれません!!

長女も今日から保湿クリームを塗って対策していこうと思います!!



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!