ミイの日々 生後8ヶ月で歩いた疑惑!!?

生後8ヶ月で歩いた疑惑!!?

 


生後8ヶ月で歩いた疑惑!?

長女は成長が早くて早くて、生後7ヶ月で1人で立てるようになっていました。

それが、最近一歩踏み出しているような・・・?

完全に直立した状態から一歩はまだなのですが、イスからテーブルのような少し離れたところに移動する時に、

最初はイスにつかまり立ちして、両手を離してテーブルに一歩踏み出して移るのです。

その時に、一瞬イスにもテーブルにもどちらにも手を触れずに移動する瞬間がある気がするのです。

一瞬過ぎて目視では正確には言えません、もしかしたら片手をテーブルについてから一歩踏み出してるのかもしれませんが、どこにも触れずに一歩踏み出して見えるときがここ数日で数回あります。

これはもう歩く兆しですよね!!?

現在生後8ヶ月の半ば、生後8ヶ月の間に、今年中に歩いちゃうかもしれません。

頑張れ長女!!



生後8ヶ月で歩いた疑惑!!?

1歳前に歩くと1歳のお誕生日に一升もちを背負うと言風習がありますよね。

長男も生後9ヶ月で歩いたので、一升もちを背負いましたが長男は歩けませんでした。

歩けたら出世する、歩けなかったら家を継いでくれるみたいな、どちらにしろ良い解釈をするようです。

一升って何kgなんだろ??

ググッたら約1.5kgだそうな。

長男は1歳当時体重が8.6kgだったので、自分の体重の5分の1以上の重さを歩き始めた赤ちゃんが背負うって大変ですよね。

長女は一升もち歩けるかなぁ~??

↑ってすっかりもう歩いた気分になってますが、まだだった。

完全に、これはもう誰が見ても歩いた!!ってなったらまた報告しようと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!