ミイの日々 赤ちゃんが沢山声を出すようになったら言葉が出る前兆!?

赤ちゃんが沢山声を出すようになったら言葉が出る前兆!?

 


生後8ヶ月の長女が凄くおしゃべりをするようになってきました。

おしゃべりと言っても、まだ赤ちゃんなので意味のある単語は1つも出ていません。

ですが、周りにいる大人に何かを訴えかけるような感じで「うきゃぁーーー」「うーーーう」と声をあげることが明らかに増えています。

まだ、意味のある単語になってないだけで、言葉(声)が自分の意思を伝える手段だと言うことに気づいており、わかってて声をあげている感じなのです。

これって、単語が出る前兆かもしれない!?

と勝手に思っていますが、まだ生後8ヶ月だしなぁ・・・。

そういえば、長男のときって初めてしゃべったのっていつだったっけか??

過去記事を見返してみました。



赤ちゃんが沢山声を出すようになったら言葉が出る前兆!?

単語を話した気がする?と言う定かではない感じのときが生後10ヶ月でした

赤ちゃんが言葉を話すようになった(気がするパート2)

そして完全に喋ったのが

「ママ」と言えるようになりました(生後11ヶ月)【動画有り】

生後11ヶ月でした。

なので、生後8ヶ月だとやっぱりまだ早いか・・・。

でもこうやって声を出すことで、話す練習をしているのは間違いないのでそのうち話してくれるかなぁー??って感じです。

最初に話す言葉は何かなぁ??

「ママ」だと言いなぁ~


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!