ミイの日々 0~1歳児にオススメ、男女の兄妹ママが選ぶ買ってよかったおもちゃ「おきあがりこぼし」

0~1歳児にオススメ、男女の兄妹ママが選ぶ買ってよかったおもちゃ「おきあがりこぼし」

我が家にはもうすぐ3歳の長男と、生後8ヶ月の長女がいます。

その2人ともが性別に関係なく沢山遊んでくれて買ってよかったと思ったおもちゃを紹介したいと思います。

このおもちゃは寝返りができるようになって、つかまり立ちをするようになるまでの間、ほぼ毎日2人が遊びつくしたおもちゃです。

0~1歳児にオススメのおもちゃなのに、寝返り~つかまり立ちって意外と期間が短いと思ったそこのあなた!!

期間は短いけれど、本当に密度が濃いんです。

毎日朝起きたら一番最初にそのおもちゃを探していました。

さて、前置きはこのくらいにしてそれは何かと言うと・・・



0~1歳児にオススメ、男女の兄妹ママが選ぶ買ってよかったおもちゃ「おきあがりこぼし」

これです!!

おきあがりこぼし!!

おきあがりこぼしって正確には起き上がり小法師って書くらしいですよ。

これの良いところは!!

メリット

  • 転がすこと前提のおもちゃなので壊れにくい!!
  • 丸いフォルムなので掃除しやすい(除菌ティッシュでサッと拭けますものによっては布製のやつもあるみたいです)
  • ハイハイの練習になる(転がって少し遠くに行ってしまったときずり這いしておいかけた!!)
  • 赤ちゃんと同じ目線になる(ぬいぐるみだと倒れたらそれまでですが、おきあがりこぼしはおきあがるので、必ずまた赤ちゃんと同じ目線に戻るのです)
  • 中に鈴が入っていて音が鳴る(商品にもよるのでしょうが、我が家のやつは倒れるたび起き上がるたびに音が鳴って楽しんでいました)
  • 目が動く(商品にもよるのでしょうが、我が家のやつは目左右に目が動くのでそれも楽しんでいました)
  • ひもがついている(ママからしたら持ちやすく、赤ちゃんからしたら掴んだりしゃぶったりして遊んでいました。)


ちょっと型が古いのか全く同じものは売ってるのは見つけられませんでしたが、定番のアンパンマンやロディの可愛いやつがありました。

アンパンマンは布製ですね。

そういえば、私がなぜこのおきあがりこぼしを買おうと思ったかと言うと、有名なしまじろうのこどもチャレンジってありますよね。

あれってプロが選んだ月齢に合わせたおもちゃを送ってきてくれるってやつじゃないですか?

我が家は申し込んでないんですけど、資料請求するとDMがめっちゃ届くんです。

そのDMに●日までに申し込めば赤ちゃんの月齢に合ったこんなおもちゃがもらえるよ~って書いてあるんです。

あれで布製のしまじろうのおきあがりこぼしが生後5~6ヶ月くらいでもらえるってなってて、あれ?でも申し込まなくてもDMで月齢に合ったおもちゃ教えてくれるんだったら自分で気に入ったおきあがりこぼし買えば良いじゃん??

それなら周りと被ることもないし!!

って思ったんです。

それが本当に大当たりでした!!

ちなみに同じ作戦で買ったおもちゃは他にもあって、全部楽しそうに遊んでました(さすがプロ目線!!)


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!