ミイの日々 生後7ヶ月の成長記録

生後7ヶ月の成長記録

 生後7ヶ月の成長記録



早いもので11月2日で生後7ヶ月になりました

生後7ヶ月

身長 67.5cm
体重 6.4kg
足     9.5 cm

生後6ヶ月

身長 67.5cm
体重 6.1kg
足     9.5 cm

生後6ヶ月~生後7ヶ月の1ヶ月間で我が子は

身長 ± 0 cm
体重 + 0.3 kg
足  ± 0 cm

と成長をとげました!!


生後7ヶ月の成長記録

この1ヶ月で長女はあまり大きな変化はありませんでした。

先月つかまり立ちとつかまり歩きがえきるようになったので、もしかしたらもう1人立ちしちゃうかな?と思いましたがさすがにそれはありませんでした。

つかまり歩きもそんなに上達している感じはありません。

でも強いて言うならば後ろにひっくり返ることが少なくなった気がします。

体重は相変わらず少しずつしか増えませんが、食欲はとってもあるみたいで離乳食を美味しそうに食べて、食べ終わるともっと欲しそうにしています。笑

あとは顔つきが少し変わってきました。

目が大きくなってきた気がします、立っている時間が多くなってきたので顔のお肉が減って目の周りのお肉も減ったからですかね?


いつもの写真で成長を比較するとこんな感じです。

















生後7ヶ月の成長記録




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!