ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後227日(生後7ヶ月2週目)

長女の定期身体測定結果生後227日(生後7ヶ月2週目)

 長女の定期身体測定結果生後227日(生後7ヶ月2週目)


長女の定期身体測定結果生後227日(生後7ヶ月2週目)



先日長女の定期身体測定を行いました。

生後7ヶ月2週(生後227日)

身長 67.5 cm
体重 6.7 kg
足  9.5 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後213日(生後6ヶ月5週目)

先週は

身長 67.5 cm
体重 6.6 kg
足 9.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 ± 0 cm
体重 + 0.1 kg
足 ± 0 cm

ですね。

ここ連続体重増加記録を更新しています。4週連続!!嬉しい。

成長曲線を下回っていた頃は、成長曲線内に入っていれば良いと思っていたのに、

段々成長曲線の真ん中に近づいてきました。

こうなってくると真ん中まで行って欲しいと思ってしまう、人間の欲の深さですね。

離乳食も順調に進んでいるし、嬉しい限りです。

ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


長女の定期身体測定結果生後227日(生後7ヶ月2週目)




そういえば離乳食が3回食になりました。

これを機に更に身長、体重がどんどん伸びていくと良いのですが。

3回食になって、今のところアレルギーもなさそうです。

食べるのも楽しそうに食べてくれるし、このまま行けばやせっぽっちから卒業できるかも!!?

離乳食順調で嬉しいけれど、本当にミルクだけのんでいた赤ちゃんの時期ってあっという間だなぁ。

子どもができてから時間が過ぎるのが早く感じます。

長女が発語するようになったらまた同じこと言ってそう・・・。笑

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!