ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後171日(生後5ヶ月3週目)

長女の定期身体測定結果生後171日(生後5ヶ月3週目)

    



先日長女の定期身体測定を行いました。

生後5ヶ月3週(生後171日)

身長 66.5 cm
体重 5.8 kg
足  9.5 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後164日(生後5ヶ月2週目)

先週は

身長 66.5 cm
体重 5.6 kg
足 9.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 ± 0 cm
体重 + 0.2 kg
足 ± 0 cm

ですね。

先週謎の体重の激減から、成長曲線を下回ってしまうと言う衝撃的なことがおこりました。

しかし、今週は少し体重が戻ってきたことによりギリギリ成長曲線の下限の線上くらいになりました。

離乳食の食いつきは良いのでだんだんと体重が増えていってくれると良いのですが・・・。

確かに最近顔が小さいね、とかシュッとしてるねと言われることが多かった気がします。

このままじゃガリガリになっちゃうよー頑張ってミルク飲んでー!!

ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


体重下限ギリギリまで戻ったと言えど、まだまだですよね。

身長が高めな分、余計に痩せてみえるのかも??

小顔だねと言われるのは嬉しいけれど、一番は健康に元気に育ってくれることですもんね。

沢山食べて、沢山のんで欲しいけど、なんだか最近のみムラがあるんですよね。

夜は結構たくさん飲むのに昼はちょっとのんだら、もうご馳走様みたいな・・・。

好奇心が大きすぎてミルクよりおもちゃって感じがみててします・・・


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!