ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後164日(生後5ヶ月2週目)

長女の定期身体測定結果生後164日(生後5ヶ月2週目)

   


先日長女の定期身体測定を行いました。

生後5ヶ月2週(生後164日)

身長 66.5 cm
体重 5.6 kg
足  9.5 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後143日(生後4ヶ月4週目)

先週は

身長 66.5 cm
体重 6.1 kg
足 9.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 ± 0 cm
体重 - 0.5 kg
足 ± 0 cm

ですね。

え!?なんか信じられないくらい体重が減ってるんですけど!!

生後5ヶ月って普通はまだまだ成長期で体重はかるたびに増えていくもんでしょ??

長女は結構ゆっくりめで停滞気味だとは思っていましたが、まさかこんなに減るなんて・・・。

えぇ??大丈夫なの??長女よ・・・。

今後もあまりに体重が増えていかないようだったら病院に連れて行こうと思います。

ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。

えぇ!!!体重減りすぎて成長曲線から出ちゃった!!

痩せ気味の長男でさえ、下限ギリギリで出ることはなかったのに。

なんで・・・;;

でもこの1週間特に変わった様子もなかったし、風邪ひいたとかミルクののみが悪かったとか。

普通に過ごしてきたはずなのに、そりゃ確かに元気いっぱいすぎて毎日ハイハイやつかまり立ちして運動してたけど、それだけでこんなに減るかな??

離乳食はじまって体重増えるといいけど・・・


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!