ミイの日々 【生後5ヶ月】長女が10倍粥で離乳食デビュー

【生後5ヶ月】長女が10倍粥で離乳食デビュー


生後5ヶ月(生後164日)で長女が離乳食デビューをしました。
生後5ヶ月になったら始めて良いと言われている離乳食、長女は生後5ヶ月になってから約2週間後に離乳食を始めました。

特に深い意味はなく、パパも離乳食デビュー見たいだろうから、パパがお仕事がお休みの日の中で、日がいい日(友引でした)に始めただけです。

ちなみに長男の時は、生後5ヶ月になってそっこーで離乳食デビューしました。


過去記事を見ると生後150日と書いてあるので、本当に5ヶ月になった当日に開始していますね。

まぁ、栄養士さんもそんなに急いで始めなくても良いと言っていたし長女の時は2週間くらい大差ないでしょう。

さて、そんな長女の離乳食デビューの様子がこちら!


【生後5ヶ月】長女が10倍粥で離乳食デビュー



めっちゃ「うぇ」って言ってるー!!!

えー、あんまり好みじゃ無かったのかな??

ちなみに離乳食デビューであげたのは、10倍粥です。

お米はアレルギーになることがほとんどないそうで、離乳食デビューには最適だと離乳食教室で習ったので長男のときもそうだったのですが初めての離乳食はお粥にしました。

まぁ、今までミルクしか飲んでこなかったからビックリして「うぇ」ってなっちゃったのかな??

でものよくみると、口についたお粥をペロっとなめたりもぐもぐちゃんとしてくれているんですよね(^^)

これからどんどん色んな種類の食べ物を沢山食べられるようになるからね!!

一緒に離乳食頑張ろうね(^^)


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!