ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後157日(生後5ヶ月1週目)

長女の定期身体測定結果生後157日(生後5ヶ月1週目)

  



先日長女の定期身体測定を行いました。

生後5ヶ月1週(生後157日)

身長 66.5 cm
体重 6.1 kg
足  9.5 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後143日(生後4ヶ月4週目)

先週は

身長 66.0 cm
体重 6.0 kg
足 9.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 0.5 cm
体重 + 0.1 kg
足 ± 0 cm

ですね。

生後5ヶ月になりました。

生後5ヶ月と言うことは離乳食がはじまりますね。

でも、まだ初めていないんです。

大安か友引の日のいい日からはじめようと思って、一応予定では13日(日)が友引で、日曜日ならパパもお仕事お休みなので初めての離乳食を一緒に見られるかな?と思ってその予定でいます。

離乳食が始まったらもう少し身長・体重が増えると良いのですが。

ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


身長は大きいんですよね、本当。

なんか寝てるときはそんなに感じないのですが、抱っこして鏡を見るとあれ?こんなに大きかったっけ??ってなります。

色んな人に足が大きいと言われて、これは背が伸びるね!!なんて言われているのでこのまま身長は高めに成長するのかな?

女の子って父親に似るってよく言いますよね、パパは背が高いのでパパに似たのかな??

もうすぐはじまる離乳食、順調に進めばいいけど・・・。


離乳食はじめたらまたブログに書きたいと思います(^^)


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!