ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後129日(生後4ヶ月2週目)

長女の定期身体測定結果生後129日(生後4ヶ月2週目)



先日長女の定期身体測定を行いました。

生後4ヶ月2週(生後129日)

身長 64.5 cm
体重 5.8 kg
足  9.5 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後122日(生後4ヶ月1週目)

先週は

身長 64.5 cm
体重 5.5 kg
足 9.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 ± 0 cm
体重 + 0.3 kg
足 ± 0 cm

ですね。

体重が増えました。

でも長男の時は生後6ヶ月頃までは体重が増えない週がなかったので、長男と比べると体重の増えが悪いです。

女の子だからなのでしょうか??

近所に長女より約1ヶ月あとに生まれた男の赤ちゃんがいるのですが、先日あって話をしたらその子は既に6.5kgほどだそうです。

1ヶ月先に生まれた長女の方が約1kgほど軽くてびっくり!!

ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。



気温が高くなって汗を沢山かいています。

あせもも少々できはじめてしまいました。

日中は相変わらず暑さのせいか?ミルクの飲みが悪いし、体重が減ってしまうのではと心配していましたが、増えましたね。

それでもまだ成長曲線の下のほうですが・・・。

顔もすっきりしてきたね、痩せたね、と言われることが増えてきました。


もちもちの腕の線も薄くなってきてしまったし、ちぎりパン写真は難しいかな・・・。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!