ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後122日(生後4ヶ月1週目)

長女の定期身体測定結果生後122日(生後4ヶ月1週目)



先日長女の定期身体測定を行いました。

生後4ヶ月1週(生後122日)

身長 64.5 cm
体重 5.5 kg
足  9.5 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後115日(生後3ヶ月4週目)

先週は

身長 64.5 cm
体重 5.5 kg
足 9.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 ± 0 cm
体重 ± 0 kg
足 ± 0 cm

ですね。

はじめての成長ストップです。

と言ってもまだ赤ちゃんなので来週には少しは大きくなっているのだと思いますが。

なんでかな?夏だから少しミルクをのむ量が減っている気がするし、夏バテして成長が滞ったのかしら?

今まででこれだと梅雨が明けて急に暑くなったし、これから更にミルクの飲みが悪くなって成長が滞るのでは?と心配です。

汗をかく量も凄いんですよね、常に髪の毛が汗で塗れている感じ・・・。

これじゃぁ、痩せちゃいそう。

ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


先週の記録を読むと先週はミルクを吐いてしまうんじゃないかと心配になるくらい飲んでいるのに、今週は明らかにのむ量が減っている。

やっぱり梅雨明けで気温があがったせい?

確かに日中が特に顕著で、夕方から夜にかけては普段どおり飲んでる気がします。

気温が高い間はあんまり飲む気がしないのかな?

なんとなく、暑くて汗をかくから昼間の方が喉が渇いて欲しがりそうなイメージなのに、違うようです。


夏バテにならないといいけど・・・。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!